ハレココチ

妊娠・子育て・旅行・映画・住宅・・・いろいろ書いてます☻

妊娠糖尿病の話②

さて、2週間経ち、再度病院へ。

 

そこでまさかの・・・「すみません、センサーが壊れていたようで記録が残っていませんでした・・・」と。

 

え・・・・?

この2週間なんだったの・・・?結果わからないと今後の対策打ちようがなくない?

結果不明で、もやもや。もちろん怒りも爆発(笑)

 

結局そこからは自宅で都度見られるfreestyleリブレ(今までは自宅では見られないリブレproというものでした)+針(リブレだけだとブレがあるので正確に測るため1日2回)に切り替えることに。

 

まあ数日で今まで同様の食事でも

1時間後140&2時間後120未満キープできてるのがわかったので一安心したけど。

それにしてもひどかった・・

誰のせいでもないし、先生も謝ってはくれたけど・・

 

今思えば、先生もそんな焦ってなかったのは

分食してればそこまで血糖値あがらないであろうことを知ってる&そこまで重症ではないのかなと思いつつ・・

 

リブレのセンサーは不具合多いようなので使われる予定の方は気をつけてください。笑

 

↓ちなみに参考までに、今私が今使ってるのはこれ。

 私は処方してもらってますが、amazonとかでも買えるみたいです!

↓腕に取り付けるセンサーはこちら!

 

<いいとこ>

・食前、1時間後、2時間後が指先穿刺せず気軽に見られる!

・アプリ通じてスマホでも読み込めるので外出時めっちゃ便利!!

・さらに指先穿刺もこのリブレ本体でできる!

(※指先穿刺のキットは見当たらなかったので処方してもらうしかなさそうです)

 

とはいえこのセンサーは測り方が違い、指先穿刺と誤差が出るという話だったので、

最初の頃は1日2回血液でも測ってました。

 

すると大体10前後ぐらいの誤差というのがわかってきたので(誤差出ない時もある)

暫くしたら、際どい数字の時だけ針刺し確認して併用中☻

 

2週間しか使えないのでコストはかかるけど、

指先穿刺の回数がだいぶ減り、ストレス緩和になるならと愛用中💮

 

併用使い、おすすめです☝️❣️😊